フェブリク126錠目

二週間ぐらい出張してました。 一応、毎日フェブリクは飲んでいましたが、ずっとバランスが悪い外食生活です。 そして、晩ご飯はおつきあいでお酒です。なるべくビール控えめで。 ホッピーにしたかったけど関西ってホッピーがないんですね。ハイボールをメインで飲みました。 最近1ヶ月ぐらい痛風発作は起きていなかったので油断してました。

そして、出張生活10日目にして右足首に痛風発作がやってまいりました。 歩けないぐらい痛くなったので鎮痛剤のボルタレンに手を出してしまいました。

ボルタレンの効果ってマジすごい。 痛くてまともに歩けなかったのに、飲んで二時間ぐらいで痛みはほとんど無くなり、違和感だけになる。

もちろん、薬が切れた夜には元の痛みに戻りましたが。

副作用が恐いからあんまり強い薬のお世話になりたくない。