フェブリク4錠目

今、4錠目のフェブリクを飲みました。 フェブリックは一日1錠なので、4日目になります。 心配していた通風発作がおきるという副作用は、いまのところおきていません。

最初の1錠目を飲んだ日の夕方頃は、色々な関節がウズウズ疼きだして痛気持ち良い!みたいな感じにはなりましたが。 気のせいなのか、それとも考えていた以上に色々な関節に尿酸カルシウムの結晶が溜まっているって事なのか。

ウズウズしている関節一覧!

  • 左手の人差し指の第一関節
  • 左足のアキレス腱の付け根
  • 右足のアキレス腱の付け根
  • 左足の裏(土踏まずの真ん中辺)
  • 右足の裏(土踏まずの真ん中辺)
  • 右足の小指
  • 右足の親指(今回、通風発作がおきた場所でムズムズっていうか痛い)
  • 左足のくるぶし
  • 右足のくるぶし

2日目以降は、「痛気持ち良い」という感覚は薄れて「違和感がある」ような感じになってます。 これが気のせいじゃなければ、尿酸値が7mg/dl以下になっているってことですよね。 元々11mg/dl近くあった尿酸値が、フェブリク10mgで7mg/dl以下になるとは信じられないけど。

禁酒も効いてるのかな。禁酒5日目ですが身体の贅肉が薄くなってきてます。 酒飲む時に一緒に食べていたツマミを食べなくなっているのが、一番大きいかも。